【バトルマスター決定戦予選 最終1位】戦慄鬼トンボル
並び
@命の珠
特性 不可視の拳
技構成 水流連打/インファイト/雷パンチ/冷凍パンチ
175-182(252)-121(4)-X-80-163(+252)
@進化の輝石
性格 図太い
特性 アナライズ
技構成 破壊光線/冷凍ビーム/イカサマ/自己再生
191(244)-X-148(+196)-134(68)-115-80
@残飯
特性 アナライズ
技構成 ボルトチェンジ/ラスターカノン/金属音/眠る
177(252)-X-135-171(+44)-137(212)-72
@後攻の尻尾
特性 ふゆう
157(252)-X-133(44)-125-169(+212)-106
@ラムのみ
特性 すりぬけ
技構成 ドラゴンアロー/ゴーストダイブ/身代わり/竜の舞
167(44)-187(+236)-96(4)-x-97(12)-189(212)
特性 威嚇
技構成 地震/空を飛ぶ/岩雪崩/蜻蛉返り
165(4)-190(196)-111(4)-X-112(92)-151(+212)
採用経緯
構築の途中変更ができないので勝てる範囲を広げることを意識してS20の構築をベースに仲間大会を重ねるごとに変更していきました
→変更なし,トンボルを絡めて最後に破壊するのが仕事であり物理のタイプ受け要員でもある
→変更なし.プレイヤーが依存しすぎている.
(C特化珠テッカグヤダイソウゲンを確定耐え)
→テッカグヤ,ウオノラゴン意識で採用.またバトンパに尻尾トリックをうまく通せば処理することができる
ミトムの尻尾トリックはまず読まれない点を含め強かった
金属音眠る
→ポリ2への安定感を意識して眠る,一般的な型ではTODされてしまう相手への崩し手段として金属音を採用
ラム竜舞
→サンダー不在で重くなったサンダー+あくびステロ撒きの構築に刺すこととロトムライコウクレセリア等重いところに自然に強いため物理型で採用
DL調整
→後続の負荷を考えて調整しました.結果的にレヒレ等特殊アタッカーとのダイマの打ち合いで何回かミリ耐えしていたのでよかったと思う.
結果
レート1840 (33-6)
感想
ランクマではないですが思い入れのある冠環境の大きな大会で優勝できて嬉しいです
スペシャルサンクス
シベリアさん
応援してくれた人
休暇をくれた上の方
@goku__t